OutTrio (Terry Bozzio) : STB139



1.東京公演
Terry Bozzio をフィーチャーしたジャズロックトリオ、Outtrio の東京公演@STB139にいってみた。
メンバーは、ギターに Alex Machacek ベースに Doug Lunn。


2.なんということだろう
OUTRIOのDVDのイメージでは、もっと渋い、音をおいていくような演奏なのかと思いきや、確かに、そういった繊細な音も在るけれど、激しく絡み合うパートも存分にあって、満喫しまくれた。


3.まずはドラミング
Terry Bozzio のドラミングのすごさは、改めて思い知らされた感じ。あれを、生で見ることが出来て、いい体験。あの巨大なドラムセットの中心で、特に軽く、おいていくように音をたたいて、トリオの全体のキメを確実に合わせながら、快速ドラミングパートでは、力一杯たたきまくる姿はかっこよすぎる。


4.そして、ギター
そらから、Alex Machacek のギターが予想以上のすさまじさに驚き。結構常にクールに弾いている感じなのだけれど、あの指先の異常なスピードの動きはちょっと、その辺の早引きギタリストじゃぁ、足元にも及ばないだろうというレベル。もっと、音響的なことを意識したギタースタイルなのかと思いきや、あそこまでもの激しい演奏を見せてくれるとは。感動です。勿論、ベースの Doug Lunn も完璧で、トリオでのアンサンブルというか、バトル的パートのあの疾走感、躍動感は、他ではなかなか見ることは出来ない。


5.ついでに
ちなみに、グッズを買うとサイン会もあって、なんともファンサービスもうれしいところ。しかも、かなり、フレンドリーな対応で、ああいう凄腕の人たちって、扱いにくい系の人かなと思いきや、気さくでこれもまたうれしいところ。


関連リンク:
TERRYBOZZIO.COM............THE OFFICIAL SITE
Welcome to STB 139
関連サーチ:
Terry Bozzio(AMAZON.co.jp)
Terry Bozzio(Google)
Terry Bozzio(Technorati.jp)
Terry Bozzio(del.icio.us)
Terry Bozzio(Last.fm)
Terry Bozzio(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

(Sic)
発売元 : Abstract Logix
発売日 : 2006-08-15 (CD)
売上ランク : 40233 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 2,145 通常24時間以内に発送
評価平均 : /2人
Jazz-rock-fusion
前作とはまた違った内省的な超絶技巧
Powered BY AmazoRogi Data as of 2007-01-27
See detail & latest visit AMAZON.co.jp